PRIVACT POLICY  - 個人情報の取り扱いについて -

会社概要  個人情報の取り扱いについて

いつもご愛顧いただきまことにありがとうございます。
当社およびインターネットホームページ等でお伺いしたお客さまの情報を厳重に保護するために、以下の取り組みを実施いたしております。

お客さま情報保護の取り組み

  • 当社は、お客さまの個人情報を適切に管理いたします。
  • 当社は、お客さまの個人情報を管理する部門毎にセキュリティ管理者を置き、その管理者に適切な管理を行わせております。
  • 当社がお客さまにお伺いする情報は、お客さまのお名前、メールアドレス、電話番号、住所など、当社のサービスをご提供する際に必要となる、お客さまの個人情報が主なものになります。
    また、お客さまの希望されるサービスご提供等の目的で、それ以外のご質問をさせていただく場合がありますが、これは必要最低限の項目を除いて、お客さまの任意でご提供いただくものです。
  • 当社はお客さまの個人情報を、サービスの種類によって、第三者に通知する場合があることをあらかじめご了承ください。
    例えば、宿泊先の旅館ホテルなどにお客さまのお名前等を知らせる場合がこれにあたります。
  • 当社は、お客さまの個人情報を厳重に保管するために、情報セキュリティポリシーを策定し、個人情報保護に関する定期的な社員教育と監査を行っております。
  • お客さまがご自身の個人情報の照会・修正等を希望される場合には、お客さまご自身であることを確認した上で合理的な範囲で対応させていただきます。 なお当社は、お客さまの個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記の取り組みを適宜見直し、改善していきます。 また、事故等の発生に関連し警察の捜査時の資料提供および国土交通省・外務省その他官公署からの要請により、個人情報の発表に協力する場合があります。

個人情報の利用目的など具体的な内容について以下のとおりご案内いたします。

個人データの利用目的

当社は、旅行申込みの際にご提出いただいた個人データについて、お客さまとの連絡のために利用させていただくほか、お客さまがお申し込みの旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配および受領のために必要な範囲内で利用させていただきます。
また、当社および販売店では、よりよい旅行商品の開発や、旅行商品のご案内をお客さまにお届けするため、ならびに各保険会社の委託を受けて行う各社の損害保険、およびこれらに付帯、関連するサービスを提供するために、お客さまの個人データを利用させていただくことがあります。
なお、弊社にて取得しましたクレジットカード情報につきましては、お申込みの旅行代金をご提示いただいたクレジットカード会社にて決済することのみに利用するものとし、そのデータは決済終了後、法令に基づく一定期間保管した後、消去いたします。
当社は、東京海上日動火災保険株式会社、AIU損害保険株式会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、損害保険、及びこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。


 東京海上日動火災保険株式会社  

 AUI損害保険株式会社  

個人データの第三者への提供

当社は旅行の手配等のために必要な範囲内において、運送・宿泊機関等にお客さまの個人データを提供いたします。
また、当社は旅行先でのお客さまのお買い物等の便宜のため、お客さまの個人データを免税品店等の事業者に提供することがあります。
この場合、お客さまのお名前、パスポート番号および搭乗される航空便名等に係る個人データを、電子的方法等で送付することによって提供いたします。
なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、お申込み窓口までお申出ください。

利用目的の通知、開示、訂正等の手続き

当社が保有するお客さまの個人データの利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、または利用の停止・消去、第三者への提供の停止等をご希望の方は、 必要な手続きについてご案内いたしますので、お申込の販売窓口までお申し出ください。
その際、法令および当社内規に従い、お申し出の方がご本人であることを確認させていただいた上で速やかに対応させていただきます。
また、ご希望の全部または一部に応じられない場合は、その理由をご説明します。

個人情報に関する苦情・相談お問い合わせ窓口

〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-13-4 オーク大塚ビル5階
三喜トラベルサービス株式会社 総務部
電話番号 03-5980-6262
E-mail:sanki-tyo@icic.co.jp
受付時間 9時15分から18時00分まで
(土曜・日祝日、12月29日~1月3日は休業)